Jul 31, 2007

一夜明けて

しっかし小沢一郎さん、どうしたんだろ?民主党躍進の晴れ舞台に当然居るべき役者が雲隠れとは・・・本当に体調不良なのかもしれんが、普通は無理してでも出てくるよなぁ。。。

小沢さんが党の顔になって、民主党は田舎臭くなったと思う。私はそこに結構違和感あって、擁立した候補者は昔と変わらない若手のよくわからん小僧か女性が大半で、都市部ならまだしも地方の年寄りにはウケが悪そうな素材なのに、どーしてあれだけの票を吸い上げられたんだろう?言っちゃあ悪いが、彼(彼女)らに期待したって今の生活が良くなることはまずないと思う。地元利権の誘導なんてこれっぽっちも考えてないはずだから。。。

もしかして民主党の支持層って自分達の利益なんて考え無しで投票しているのかもしれないね。自民に頼っても全然いいことないから、ヤケクソで現状打破してちょっとスッキリしたい気分ってやつ?(笑)

なんかね、土建屋が公共工事の発注欲しさに会社一丸となって一生懸命自民党の候補者を応援する方がよっぽど健全に思えてしまう。今回の民主党大勝利は気持ち悪いね、私にとって。

大して思い入れもなく主義主張もないヤツが、安易に投票しちゃうってのはにしかならないんじゃないかなぁ。結局マスメディアにいいように利用されてしまって、悪いヤツにコロっと騙されるコトになりかねん。今回の選挙では特に気になってしまった。

安部さん、ここまで負けるほど悪い首相じゃないと思うんだけどね。。。

Posted at 00:29 in social

Jul 29, 2007

今日は参議院選挙の日

しかし暑い!日中は外に出たくない。写真撮る気分じゃないので最近はサボッてばかりだ。(^_^;)

昼飯食ってから参議院選の投票へ行ってきた。むっとする暑さのせいか、それとも夏休みだからか公民館に人がいない。これだと投票率は低いんじゃないかな?思っていたより世間は無関心なのかも。。。

この選挙、福岡では多分荒れないだろう。マスコミ報道だと与党(自民と公明)に逆風が吹いているそうだが、フタを開けてみるとさほどでもなかったかも。意外と差はつかないかもしれない。




・・・といい加減な選挙予想をしつつ、午後8時を過ぎて各社メディアの開票予想を見たら、民主党の一人勝ちだって。事前の票読みにほとんどくるいがないのは凄い!と言うか気味が悪いわな。(^_^;)

Posted at 20:42 in social

Jul 26, 2007

頭文字D

ここんとこヒッキーな日常を送っている。無料動画サイトをあちこち放浪していたら、頭文字D4th Stageがあったのでつい視聴(笑)。このアニメ、結構好きで3rd Stageまでは全部レンタルして観ているのだ。

AE86が出たのは私が免許を取った頃だった。新車なんか高値の花、中古すら手が届かず、父親の4ドアシビックを借りて転がしていた。当時レビン・トレノと言えばTE71の方が身近だったなぁ。バイト先には先輩のTE27がまだ現役で動いていたんだよな(笑)。

Posted at 22:18 in cinema

Jul 18, 2007

小向美奈子

かなりB級なネタ。だけど妙に気に入ったのでメモ代わりに書き残しておく。稀代のTVドラママニアなぴーさんだったら知っているかも?(笑)

私はTVドラマってのは昔っからほとんど見ない。食わず嫌い(見らず嫌い?)ってんじゃなく、同居人が喜んで見ている脇でしぶしぶ眺めてはいるのだが、正直言って鑑賞に耐えられる作品は年に2、3本あればいいほうだ。

そんな私だが、この前CATVで深夜にやっていた「陰陽少女」って番組を偶然見てえらく気に入ってしまったのだ。数年前に京都のローカル局が作った安手のホラードラマなんだけど、これがツボにはまる!と言うか主演の小向美奈子って女の子にめっちゃ惹かれてしまった♪(*^_^*)

多分、冷静に見れば大したことない普通の芸能人だと思う。勝手なイメージだと、小池栄子に桜井幸子と熊谷真美をかけ合わせた感じかな(笑)。ドラマで演っている女子高生の役がもうハマリまくりで、はちきれんばかりの肉感はこれこそ十代の特権!と力説したくなる魅力にあふれていた。な~んて書いてしまうと某ロリ系木工作家さまと同じ穴のムジナか・・・(;^_^A)

あまりに気に入ってしまったので、早速ネットで彼女の動画を捜索(爆)。するとテレビ東京系でやっていた「ヴァンパイアホスト」ってのがひっかかった。これもB級ホラー作品なんだが意外や意外、かなりおもしろいのだ!ネタがけっこう秀逸。事件を起こすのは透明人間とか狼男といったバケモノだけど、実はトリックでそれを主人公の(ホンモノの)吸血鬼が暴いていく。B級らしく軽いテンポでくだらん笑いも満載。ばかばかしいけど最後まで見させる魅力がある作品だと思う。もちろん小向美奈子ちゃんもヒロイン役でコスプレしまくりエロス光線出しまくり♪(笑)

TV番組ってのは深夜帯の方がおもしろいと思うね。

http://nikkanyoutube.livedoor.biz/archives/51056297.html

Posted at 22:25 in cinema

Jul 16, 2007

スランプ

向日葵
K10D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

う~ん、マンネリ気味で写真がつまらん。。。

新しいレンズ買うか!<おいコラッ(^_^;)

Posted at 20:11 in camera

Jul 13, 2007

Billboard Live

ブルーノート福岡がなくなって、おっさんには寂しくなった福岡のライブハウス市場にビルボード・ライブが参入してきた♪

9月のオープニングにやって来るのは、なんとスティーリー・ダン!おースゲェ、ちょっと見てみたいかもってチケット代を調べたら、な~んと21,000円!!高ぇ~~~

こちらはRUBYさんにお任せして(笑)、Fried Prideラシェル・フェレルでも観にいこうかな。

Posted at 13:15 in music

Jul 08, 2007

GOLDEN GRAPFRUIT

GOLDEN GRAPFRUIT
FinePix F31fd

雨だらけの九州地方。南の方は深刻で被害も出ているようだが、福岡はそこまでひどくない。でも、家から出る気分にはならないので今週も写真は撮らなかった。(^_^;)

ぼーっと部屋にいて、本を読みつつ音楽を聴く。久し振りにS-LH5aを鳴らした。しばらく電源を入れていなかったから、最初はなんだか狭っ苦しい音。ついバイアンプのバランスを弄りまくり、CDを換えるたびにあーでもないこーでもないと悩みまくったが、丸一日経つと結局元のボリューム位置に戻っていた(笑)結構私の耳もバカに出来ないかも♪って自画自賛?(^o^)

新しく手に入れたLOVE PSYCHEDELICOの4thアルバム、「GOLDEN GRAPFRUIT」。この人達もデビュー当時から一貫した世界を創造し続けていて安心して聴ける。いいね♪私は3曲目の「7days」がお気に入り。

ただS-LH5aで聴いても大しておもしろくない。音がスピーカーのすぐ近くでごちゃっと固まっている感じかな。カーステ向きの音楽だね。

今週良かったのはマライア・キャリーの「EMOTIONS」(古!)。これは音が天井まで広がって聴いていて気持ちよかった!デビュー当時のマライアはやっぱりいいね~!

EMOTIONS
FinePix F31fd

Posted at 22:58 in music

Jul 07, 2007

Carl Zeiss ZK Lenses

えっ、そんなの商品化されるの!?ペンタックスKAマウントのコシナツァイス!

ソースはここ↓。

http://pentaxlife.com/carl-zeiss-zk-lenses-for-pentax

1.4/852.0/100マクロもある!やばい、対応マウントがないから見ないフリしてたけど、もしホントに出たら購入ボタンを押してしまいそうだ!

Posted at 13:19 in camera