Sep 30, 2008

通信障害

家のBフレッツが接続障害でネットに繋がらない。
NTTに電話して調べてもらったら、光ファイバのどこかが切れているらしいとの事。
ちょっと大ごとで、とりあえず明日調査することになった。

というワケで、PHSで久し振りに接続。(^_^;)
回復するまでしばらく閉店いたします。m(__)m

Posted at 22:28 in pc

Sep 29, 2008

APS-C

9/27習作5
K10D + Tokina AT-X100

デジタル一眼レフで35mmフルサイズの画像素子は必要か?

あくまでも私個人の使用範囲で改めて考えてみた。

フルサイズが強い広角系はほとんど使ってない。(いらない)
APS-Cが強い望遠系はバンバン使う。というかそっちがメイン(笑)

はい、結論。私にフルサイズは不要!<めちゃ早っ(^_^;)

結局キヤノンの50Dか値崩れしてる40Dが私に一番合ってるってこった。
レンズは24-70/2.8Lと70-200/2.8Lの2本がとりあえずあればいい。

と、普通に考えればこれが正解だと思うんだけどね~

今のペンタで撮った写真(色)がいい!って人がいるから話がややこしくなる。(^_^;)
いや、この前撮ったダンス教室で言われたんだけどね。
前回プロが撮った写真(キヤノン)より色がキレイって。

確かに見比べるとキヤノンはちと淡泊のような気がする。
設定次第でどうにでもなりそうだけど、ペンタから乗り換えるのは勇気いるなぁ。

ま、今すぐどうこうって話じゃないし。金ないし~(´ー`)y-~~

(マイクロ)フォーサーズって、やっぱ微妙だよね。
レンズ交換システムなのに、その要のレンズがなかなか充実しない。

マイクロにいたっては、ほんとこれから。
パナ路線はどうもチープ系の臭いがするけど
デジ一眼のエントリー機が5マソで買えちゃう時代なんだから
ちょっと戦略ズレてるよねぇ。(^_^;)

ミラーレスは悪くないんだけど、コンデジとの差別化ってどこに持たせるんだろ?
レンズ交換が可能ったって、結局かさばるからデジ一眼と大差ないじゃんって話になりそう。
かといって、コンデジ並のコンパクトさを実現するのは大変じゃないかなぁ。
ほいでもって、プラ製の安っぽいレンズだった日にゃ悲しくて涙出ちゃうかも(爆)

結局のところ、ライカ互換のボディが最も市場があると私は思うんだけどねぇ。
どっか出さないかな?エプソンはやる気なさそうだし
リコーあたりが驚かせてくれないかな。

Posted at 23:15 in diary

Sep 28, 2008

今年最後の彼岸花

枯れた株の方が多くて、撮るのが難しい。(^_^;)
おまけにかなり黄色が被ったので、SILKYPIXでうんうん唸って補正。
やり過ぎると違和感があるので、まだ少し残っている。

9/27習作3
K10D + Tokina AT-X100

河川敷の休憩所で一服してると、おっちゃん達からカメラの質問攻めにあった。

「高そうやねぇ~、いくらしたと?」
「何ば撮りよっと?」
「良か写真撮れたら高く売れるとね?」<んなわきゃない!(^_^;)

毎度おもしろいんだけど、返答に困る(爆)

9/27習作4
K10D + Tokina AT-X100

Posted at 19:27 in diary

Sep 27, 2008

パンカラー壊れた!(-_-;)

9/27習作1
*istDS + CZJ Pancolar Auto 1.8/80 MC

天気も良いし、まったり撮りたい気分なので*istDSにパンカラー1.8/80をつけて外へ。

実家の花を撮っていると、全部オーバーになる。
あれっと思って正面から絞りを見てみると・・・

全然動いてない!絞りが壊れてる!!

そういえば、昔COLKIDさんも壊れたって言ってたな。(^_^;)
ついに私のもヤラレたか・・・

ま、どーせ私は開放バカだから絞れなくても平気さ♪

ってわきゃない!ペンタのシャッターは1/4000秒までしかないから
こんな晴天だと屋外じゃほとんど撮れないって!(-_-;)

今日はなんかついてない一日だな。。。

9/27習作2
*istDS + CZJ Pancolar Auto 1.8/80 MC ちょっとトリミング

ヤケクソで1/4000秒の蝶!<意味なし(^_^;)

Posted at 18:51 in camera

会えなかった。(T_T)

幻となった鬼束ちひろのコンサートチケット(^_^;)
Finepix F31fd

さっきメールが届いて、11月の鬼束ちひろのコンサートが中止になったことを知った。

え~、マジっすか!Σ( ̄ロ ̄lll)
早々とチケット入手して楽しみにしてたのに!
おまけに結構いい席(1階4列)だったのに(爆)
イヤがる嫁さん脅してなだめすかしてOKさせたのにぃ~(-_-;)

いやはや、難しいお人だよね。>鬼束ちひろ

この先福岡で彼女を見ることが出来るのだろうか?(^_^;)
まあ私はドタキャンされようが雲隠れされようが
彼女が音楽活動を続けてくれるんなら、ずっと追っかけるけどネ♪(爆)

Posted at 13:15 in music

Sep 26, 2008

K-ママ?

福岡市庁舎ふれあい広場
K10D + DA*50-135mm F2.8 ED[IF] SDM

ペンタックスの新しい小型軽量デジタル一眼レフ「K-m」。

「m」には”ミニ””マイクロ””ママ”の意味があるそうな。

ママですかぁ~、う~ん。(-_-;)

私がママなら、KissX2買うけどなぁ(笑)

小型軽量といっても、*istDSよりは重い。
大きさもたぶん大差ないだろう。
画像素子&エンジンはK200D(K10D)の改良版かな。
AFポイントが5点に減って、測距点の選択は不可(中央かオート)。
これが個人的には一番マイナス!人物撮りだと中央は使わないんだよね。

K200Dはちょっとデカ過ぎて*istDSから乗り換える気にならず
今回の小型化で秘かに期待してたんだけど・・・

まだサブ機は*istDSでいいやって感じだね(笑)

なかなかペンタで欲しいと思えるボディが出てこないなぁ~

Posted at 20:51 in camera

Sep 25, 2008

閲覧制限

福岡市役所プリマヴェーラ
K10D + DA*50-135mm F2.8 ED[IF] SDM

突然の話で申し訳ないが、今日からBBSにアクセス制限を設けた。
今までお付き合いさせていただいている方々には、遅ればせながら連絡を入れているのだが
もしかすると、漏れている人がおられるかもしれない。

もし、私からの連絡が届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、一言「見れねーよ!」と声をかけて下さい。

Posted at 01:03 in diary

Sep 23, 2008

蓼食う虫も好き好き

新天町メルヘンチャイム
K10D + DA*50-135mm F2.8 ED[IF] SDM

ここの更新をサボッて、日曜のイベントの写真整理に没頭していた(爆)

約1,200枚(!)ほど撮った中から、失敗作を捨てると900枚くらいが残った。

さーそこからが大変!(^_^;)

同じグループの写真をまとめ、何度もスライドを流してチェックしながら気に入らないのを削除。
それでも770枚残ってしまった。

ここで整理はあきらめ、CD-R4枚に焼いてサンプルのプリントもつけて
今日の夕方、主催者に渡して来た。

プリントを見てもらい、簡単にパソコンで画像をチェックしてもらって・・・

「やっぱり、しんかいさんの写真いいですね♪」
「細かい表情を捉えるのが上手いと思います。」

と、思いもよらないお褒めの言葉を頂いてしまった!(^o^)

いや~、素でうれしかったっす!

私の写真を好きだと言ってくれたのは、これが二人目だ(爆)

自分の写真に”癖”があるのは自覚している。
被写体を近視眼的に捉えがち。要はバストショットばかり!(汗)
その”癖”が、ダンス写真だと今まで悪い評価になっていた。

だけど、そんなヘタクソ写真を好きって言ってくれる人もいるんだね~
「今回はポートレート風でいいですよ。」って聞いてたから
もうほんと、自分の思うままに撮らせてもらった。

もう上機嫌で、謝礼は華麗に辞退!次も頑張る!!(呼んでくれたら^^;)

Posted at 21:48 in camera

Sep 20, 2008

アクロス福岡

アクロス福岡
K10D + DA*50-135mm F2.8 ED[IF] SDM

今日は、某”中東系”ダンス教室のイベント撮影で天神のアクロス福岡へ。
本番は明日なのだが、事前打合せもあってリハーサルから参加させてもらった。

過去何度か撮っているのだが、本格的なステージ撮影は今回初めて。
練習室で通しのリハを見つつ軽く撮ってみたのだが
とにかく照明が暗くて参った。。。(-_-;)
白熱灯の間接照明だけ!ISO1600でもSSが1/60秒とかだもん(汗)

本番ではもう少し明るくしてくれるらしいが、かな~り難しい撮影になりそう。

天神中央公園
K10D + DA*50-135mm F2.8 ED[IF] SDM

アクロスの向かいにある天神中央公園。
ラブラブなカップルを見かけると、つい石を投げたくレンズを向けてしまう(笑)

Posted at 22:11 in camera

マークIIと言えば

9/13習作6
*istDS + CZJ electric MC Sonnar 3.5/135

トヨタの車でしょ、ふつう(笑)

ところがキヤノンユーザーの間では、EOS 5D MarkIIのことを指すらしい。
ちなみに、私の周りに2名ほど棲息している該当者の発言より断定(爆)

お二人とも、「2000万画素なんていらん!」とのたまう。
普段、中版カメラがどーとかって熱っぽく語るマニア(廃人)の発言とはとても思えん。(^o^)

「動画はいらん!気に入らん!」とも吠えていた。

「余計なもの外して、安く売れ!」 「1000万画素でいいから、10マソでフルサイズ機を出せ!」

あっ、なるほど~
要はビンボーなのね♪(笑)

だけど、一人は優雅な独身貴族。
もう一人は夫婦で荒稼ぎのリッチなDINKS(死語かな?^^;)生活。

チミ達、ケチな事言ってないでさっさと予約しなさいって!
そんで、5Dを私に格安で譲りなさい。(´ー`)y-~~

Posted at 05:14 in camera

Sep 19, 2008

燃費

9/13習作5
*istDS + CZJ electric MC Sonnar 3.5/135

前回満タンにしてから400キロ走行したところで燃料警告灯が点いた。
スタンドで給油してもらうと40リッター入った。
つーことは、今回の燃費は10キロ/リッター。

前回が約11キロ/リッターだったので、私の普段乗りでの燃費は
大体こんなもんなんだろう。

ちなみに毎日の通勤では片道12キロを一時間弱かけて走っている。
時速20キロ以下だ。マニュアル車はお勧めしない(爆)

交通事情が良ければもっと良い結果になるはず。
ただ、私は地球にとって迷惑な運転態度(ムダに回す)なので
同一条件下で”最悪”の燃費を叩き出しているんだろうな(爆)

9/13習作6
*istDS + CZJ electric MC Sonnar 3.5/135

フリラン号と比べて、ガス代は確実に半分に減った。
気兼ねなくブン回せるのはいいね♪

シフト操作は相変わらずへたっぴーだけど・・・(;^_^A)
落ち着いて煙草吸えないんだよね~
まだまだ他人様を乗せて走れる段階じゃないな。(-_-;)

Posted at 00:13 in wingroad

Sep 17, 2008

深謀遠慮

今週もハードスケジュール。ε=(´。` )
どーにかなる・・・だろ、たぶん(笑)

9/13猫1
*istDS + CZJ electric MC Sonnar 3.5/135

和み系でニャンコ写真。
なかなか近寄らせてくれなかった恥ずかしがり屋さん。

9/13猫2
*istDS + CZJ electric MC Sonnar 3.5/135

こちらは不敵な面構え(爆)

ところで、FRBはAIGの救済をするみたいだ。
リーマン潰してこの先どーなるんだろ?と気になっていたのだが
850億ドル融資することで決着。

だったらリーマンにも貸しておけばいいのにね。(^_^;)
だけど、この措置で世界経済不安にある程度歯止めはかかるんだろう。
まあよかったんじゃない。ってのが私の感想。

しかし、ベア・スターンズとファニーメイにフレディマックは救われて
メリルリンチも潰させず、AIGも助け・・・
なぜかリーマン・ブラザーズだけ見殺しにされたんだねぇ。(;^_^A)

やっぱ、リーマンは海外で派手に商売やってたから
海外でこさえた負債を米国民の税金で弁済するのはイヤだったんだろうか。(^_^;)
FRBがそこまで損得考えて破産させたのだとしたら、あくどいわな。
体のいい借金踏み倒しだもん、これは。

日本にも結構リーマンが発行した債券があるらしいし
持ってる人(企業)は、まあ大変だわな~(汗)

Posted at 22:25 in social

Sep 15, 2008

栄枯盛衰

9/13習作3
*istDS + CZJ electric MC Sonnar 3.5/135

写真とはまったく関係ないが、リーマン・ブラザーズが破綻に追い込まれたらしい。
ほぼ同じタイミングで、メリルリンチも身売り。

なんと言うか、簡単に潰しちゃうんだね~(^_^;)

これで大損こいたトコって大丈夫なんかいな?

9/13習作4
*istDS + CZJ electric MC Sonnar 3.5/135

私はどうもマネーゲームってのが性に合わない。

少ない投資でより大きな利益を得る。
考え方は間違っちゃいない。

例えば、オークションで上手く転がしながらモノを手に入れる人がいるけど
「賢い」とは思うが、自分はマネ出来ないんだな。

買う時はまだしも、売る段になるとどこか後ろめたいというか
他人を騙しているような気がして、憂鬱になっちまう。

裏を返せば、私みたいなカモが世間にいるから、ハメる輩も存在するワケなんだが(爆)

世の中って、どう言い繕っても弱肉強食なんだよね。
単に勝ち負けや優劣で評価が決まるんなら、弱者に救いはない。

だけど、人間界が面白いのは、負け組の価値観ってのは勝者と決して同じじゃないってコト。
ちょっと目線を変えれば、いろんな”人の生きる道筋”がこの世にはある。

それに気づけば、ちょこっと生きることが楽になる。
だけど、楽な方に逃げてしまったりもするから難しいんだよね。(^_^;)

Posted at 20:00 in diary

花が続きます

昨日撮った分から。
天気が悪いので、また小出しにしていくかな。(^_^;)

9/13習作1
*istDS + CZJ electric MC Sonnar 3.5/135

9/13習作2
*istDS + CZJ electric MC Sonnar 3.5/135

ニコンD90が巻き起こしたデジ一眼で撮る動画というジャンル。
私個人は動画にさほど興味はないのだが
たまたま見かけたのが、K20Dの連射機能(毎秒21コマ)を使ったハイビジョン映像というヤツ。

http://eyevio.jp/movie/165288←ココで見ることができる。

いや、当たり前にキレイだね(笑)
最近のハイビジョンムービーの性能を知らないから
デジ一眼の優位性ってあるのかはよくわからないが
いいレンズを使えば画質も上がるんだろうから
やり方次第でプロ並の映像が撮れるようになるのかもしれない。

動画繋がりでコチラ(continuous shatter)の微速度撮影映像ってのもステキ!
2008年8月18日付の天の川の映像なんか、湖面にドバッと噴き出して来る霧の動きに感動しちまったよ。

これはちょっとチャレンジしてみたくなるね(笑)
星空も動きがあると見ていてワクワクするよ。

Posted at 19:56 in camera

Sep 13, 2008

曼珠沙華

曼珠沙華1
*istDS + CZJ electric MC Sonnar 3.5/135

今年は秋が早い。と思う・・・
草刈りされた那珂川の岸辺にポツポツとヒガンバナが咲いていた。

*istDSはこの手の赤が苦手。
画像加工の腕が問われるところだが、上手くないね。こりゃ(^_^;)

曼珠沙華2
*istDS + CZJ electric MC Sonnar 3.5/135

なんか、ムダにグチャグチャしてる。(汗)

やっとこさレンズを付け換え、ゾナーの3.5/135(M42)。
コイツはすっげー久し振り!
アポラン180ミリを買ってからずっと使っていなかった(爆)

Posted at 18:13 in diary

Sep 12, 2008

やっぱり劣化してる

無題5
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

昨日から一生懸命自分が作ったプログラムを見直している。
ちょっと間が空いてしまったので、テストしながら機能をチェックしてると
どうも思った通りに動いてくれない。

おかしいな~、なんでここで○○に△△がないんだろ?
古いソースを見てるのか?
でも、これが最新のはずなんだけど・・・変だ。

頭振りつつ、だけど時間がないし(というか、締切過ぎちゃったし^^;)
え~い!と思い切って、自分が正しいと思う姿にガシガシとコードを書き換えた。

半日かけて、とりあえず満足いく動きをするようになった。
やれやれ、少し前進したなと心を和ませ、次のプログラムのテストに取りかかる。

そして、すぐに気がついた。

さっき作り込んだロジック、こっちにしっかり入ってるじゃんか!!

自分で作ったプログラムなのに、すっかり中身を忘れてるなんて・・・
やばいよ、マジで記憶が消えてる。。。(-_-;)

ま、今日考えたロジックの方が正しかったので無駄にはならなかったけど
あまり仕事が進まなかったのは、内緒にしておこう。(^_^;)

Posted at 22:54 in diary

Sep 11, 2008

限界です

無題4
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

今日はもう寝る。
あきらめて、来週頑張ろ~!(;^_^A)

ソニーがα900を出した。
30マソがお買い得かどうかは個人の事情により様々だろうが
待っていた人は買うだろうな~

Z06の某氏も多分ご購入なされるだろうから
その折には余ったD3でも回して下さい(笑)

結局、私はD3が一番いいな。高感度に強いのがやっぱり欲しい!

Posted at 23:41 in diary

ひと山越えたらもっと高い山が見えた(汗)

無題3
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

さっき完成したドキュメントをメールで送って、本日の仕事は終了。
って、午前3時かよ!(ToT)

今日のお客さん、年末にシステム更新の予定だったのが
今日になって突然二か月もスケジュール短縮になり、焦りまくりな状態に。。。

げに恐ろしきは、トップの気まぐれよ・・・(;^_^A)

さて、どーするべ。
明日、移行するパッケージの開発担当さんが急遽来福するんだけど
こっちは予定一杯で、時間割く余裕なし。

打ち合わせに出れないのは、ホントは痛い。
だけど、金曜の打合せも外せないんだよな~

つうか、まだそっちは全然準備してない(滝汗)
明日一日で間に合うか!?

おっと、もう寝ようっと(笑)

Posted at 03:12 in diary

Sep 09, 2008

ちょっとした山

無題2
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

う~いかん!、なぜにこんなに忙しいんじゃ~い!!(>_<)

金曜日まで予定がびっしり。
そこへ割り込みが入り、少しづつ後ろが押し出されて・・・

結局家でも仕事をする羽目に。(ToT)

とりあえず、明日を乗り切るために頑張る!
なんとかなったら、次は金曜だ~(ため息)

Posted at 21:42 in diary

Sep 08, 2008

今が旬な福岡?

無題
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

自民党の総裁選レースが始まり、メディアもネットも騒ぎ出している。

とりあえず?の本命、麻生太郎さん。福岡8区より選出。
麻生さんと仲が悪い選対委員長の古賀誠さんは福岡7区。

このお二人は福岡県中央部(筑豊)と南部(大牟田)が地盤なので
同じ福岡でも福岡市民の私とは縁が薄い。というかよく知らない。(^_^;)

私の地元は、北朝鮮「裏」担当の山崎拓さん。
一応まだ派閥の長らしい。なので最近TVに出てる(笑)
どうやら麻生さんは応援しないみたいだ。
まあ北朝鮮担当なんかやってれば無理だわな~(^o^)

ちなみにお隣の選挙区にいるのが、お騒がせ農水相の太田誠一さんだ。
個人(仕事)的には拓さんより身近な人。だけどお世話になったことはない。
ついでだけど、あまり好きじゃない。(^_^;)

あと、鳩山邦夫さんも前回から福岡選出になっている。
なんか、気づいたら福岡に”旬の政治家”がひしめいているんだね~

Posted at 23:06 in social

Sep 07, 2008

再びフラガール

無題1
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

折角の休日だけど、家でグータラ過ごしてしまった。
乏しい在庫から一枚。

CATVで「フラガール」をやっていたのでつい(また)見てしまった。
松雪泰子、やっぱいいわ~♪

嫁さんとガキ共は「いったい何回見れば気が済むの?」と冷ややかな反応。

わかんないかな?わっかんねぇだろうなぁ~
この映画の良さ!

一生懸命さがビンビンに伝わってくるんだよね。
見てて気持ちいいんだよ。
ヘンな技巧に走っていない、ド真ん中直球の演出が醸し出す臭さが最高!

こーゆーわかりやすい映画をもっと作って欲しいもんだよ、ホント。

Posted at 21:52 in cinema

Sep 06, 2008

今日も仕事

仕事場の駐車場にて
Finepix F31fd

忘れ物を取りに仕事場へ寄った。
今日は(も)ヘンな天気。ひと雨来そうだな・・・と思ったら
やっぱり降ってきやがった。

でも、ちょろっとだけ。もう晴れている。
中途半端な雨は蒸し暑くなるだけでイヤだね。

仕事場の駐車場にて
Finepix F31fd

ウイングロードに乗り換えてから
「昔、走り屋だったんですね~、やっぱり。」とよく言われる。

んなこたぁない!(きっぱり)

シフト操作は昔っからヘタッピーですよ。
ヒールアンドトゥ?何それって次元っすよ。(;^_^A)

お願いだから、挑発しないでね~(爆)

Posted at 15:33 in wingroad

Sep 05, 2008

さらにつまらないモノ

無題1
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

つまらないなら撮るな!と言われれば、おっしゃる通り。
カメラを向けた時はいい被写体だと感じてシャッターを押している。
だけど、後で確認すると・・・「なんじゃこりゃ?」

実家にあった植物(何なのか不明^^;)
ホオズキじゃないよねぇ(汗)

無題2
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

河川敷にあった、何かの実(恐ろしいほどの無知)
旨そうだなと思って撮った。食べてはいない(笑)

なんつーか、私の写真って創意工夫っちゅーもんが決定的に欠けている気がする。(-_-;)

小学生の頃、知能指数が並以下だったからなぁ。
こんなところに頭の悪さが出るんだね(爆)

Posted at 22:06 in diary

Sep 04, 2008

適当

定点観測っぽく撮っている赤い橋。
と言っても5ヵ月ぶりくらいだが。。。(^_^;)

さすがに夏場はうっそうとしている。

赤い橋
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

こんなつまらん写真を堂々とアップする奴って、たぶん私くらいだ(爆)

なぜか、個人的にこのポイントが好きだったりする。
どーってことないのに、ヘンなヤツだね。私って・・・(;^_^A)

小路
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

河川敷の小路。ほんとはサイクリング・ロード(笑)

このポイントも、なぜか好きでよく撮っている。
ただのしょぼい道なんだけどね~(^_^;)

Posted at 23:23 in diary

Sep 03, 2008

Google Chrome

白い花1
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

Googleの新しいブラウザ、Chrome(クロム?)のベータ版を早速使ってみた。
新しモノ好きな血が騒ぐ(爆)

ベータとはいえしっかり日本語対応している。
充分実用に耐える出来栄えだと思った。

見栄えはGoogleらしく(笑)超シンプル。
挙動も外観同様に軽快。
速さが売りということだが、まあウソじゃないようだ。
デフォルトのスタートページが、直近に見たページのサムネイルになっていて
これは結構気に入った。
この仕掛けのおかげだと思うが、起動時間がかなり速い。
なかなか考えてるねぇ~

それじゃあFirefoxから乗り換えたくなったかというと・・・

う~ん、まだまだだねぇ~(笑)

ちょっと機能的に足らないと感じるところがいくつかあって
常用するのは難しい。
致命的なのが、現バージョンで印刷プレビュー機能がないこと。
仕事で使う際、この機能はかなり重要なのだ。
あと写真関連でいくと、ICCプロファイルに未対応なのも痛い。

Safariが対応済みなのになぜ?(ChromeはSafariのエンジンを利用している)
って感じなのだが、まあ出たばっかだしまだベータだし
今後に期待ってとこだろうか。

まだまだ一部のモノ好きのおもちゃレベルだね。
一般人にはFirefoxを私は勧める。

白い花2
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

Posted at 22:15 in pc

Sep 02, 2008

8/31に目に留まったモノ

那珂川の岸辺をフラフラ。
相変わらず、大したものは撮っていない。(^_^;)

ヒマワリ1
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

旬も過ぎかけたヒマワリ(汗)
そーいえば、今年一枚も撮っていなかったわ。。。(;^_^A)

ヒマワリ2
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

今日の写真は、SILKYPIXのフィルム調Pで仕上げている。
オリジナルとほとんど変わらないのだが
ちょっとだけスッキリ感が出る。

蝶
*istDS + EBC FUJINON 55mm F1.8

チョウチョは撮れても、トンボは上手くいかない。
反射神経がニブいんだろうか、私。(^_^;)

Posted at 21:37 in diary

Sep 01, 2008

犬っころ草

エノコログサ1
*istDS + VOLNA-9 50mm F2.8

思いっきり露出オーバー。(^_^;)
まーいいか(爆)

エノコログサ2
*istDS + VOLNA-9 50mm F2.8

ついさっき、福田さんが辞任会見をやってた。
あらまあ・・・って感想、とりあえず。(^_^;)
なんつーか、今が辞め時と私は思わないし
「どうにも間の悪い人だなぁ」と感じる。

この政治の落着きのなさは、ちょっとイヤだね。。。(-_-;)

Posted at 21:52 in diary