Jul 30, 2011

新世界

御堂筋線の動物園前で降り、新世界の串かつ屋に行った。
カツの衣とソースが結構キツくて胸やけしそうだった。(^_^;)
でも、慣れるとイケる♪どて焼きは見た目よりも甘いね。

7/28習作3
Ricoh CX4

通天閣。照明が消えていてちょっと残念。

7/28習作4
Ricoh CX4

大衆劇場と日活のロマンポルノ映画館(!?)が同居してる図(笑)
ここは”昭和”かよ!おかし過ぎる(^o^)

7/28習作5
Ricoh CX4

古臭い、でもしっかりと今も息づいている街。
歩きながら、ふと東京の浅草界隈の空気と似ているって思った。

Posted at 18:54 in diary

Jul 29, 2011

なんば

月曜から札幌・東京・大阪を巡って今日福岡に帰って来た。
楽しかったけど疲れた~。(;^_^A)

7/28習作1
Ricoh CX4

今回の出張の道連れ、大阪通のMクンに案内してもらって
かの有名な”グリコの看板”とご対面。

で、数枚写真を撮り一番気に入った上の写真をMクンに見せたら
「グリコが西野カナに負けたんですね、くやしいっす!!」
と、妙なボケをかましてくれた(笑)

7/28習作2
Ricoh CX4

歓楽街、宗右衛門町。
この日は疲れがピークで、二軒目に入る気力がなかった。(^_^;)
街の雰囲気は中洲と似ていた。また機会があれば遊んでみたい。

Posted at 22:08 in diary

Jul 23, 2011

夏の海

久し振りに姉子の浜までドライブ。

7/23習作1
Ricoh CX4

糸島の有名ライダー(笑)takepさんと会えるかな?って
淡い期待をしてたんだけど、不発だった。(^_^;)

7/23習作1
Ricoh CX4

夏の海は”ブルー”じゃなくて”グリーン”なのだ。

Posted at 21:02 in diary

Jul 19, 2011

グラン・ブルー

グラン・ブルー

昨夜、NHK BSで「グラン・ブルー完全版」をやっていたのでなんとなく観た。
有名な映画だけど初見(^_^;)、名前くらいは知ってたけどね。

ラストにジョアンナがジャックに言う台詞。
「go,go and see my love」
字幕では「行きなさい。行って"私の愛"を見て来なさい。」となっていたけど
なんかピンとこなかった。

もっと普通に「行って見てらっしゃい。私の愛するあなた」って感じじゃないかな~

しっかし、予想外に良い映画だった、B級だけど(笑)
ピュアな笑顔がハマってるジャック、コケティッシュなジョアンナ。
そして"オレ様"キャラのエンゾ、みんな私のツボにもろハマり♪

もちろん映像は美しいしイルカもかわいいよ。
だけどそれだけじゃ私の心は動かない。
この映画は登場人物が活き活きとしている。そこがとても魅力的だと思う。
決して好みのタイプじゃないロザンナ・アークエット(ジョアンナ役)が
むしゃぶりつきたくなるほど可愛く見えちゃったんだよね。(笑)

Posted at 20:03 in cinema

Jul 11, 2011

Sepeda

まったく写真を撮っていないので、今日も音楽ネタ。
Twitterでも紹介したけど、RANってインドネシアのグループが歌ってる「Sepeda」。
Sepedaは自転車って意味らしい。
暑っついインドネシアでもチャリブームなんだね~

自転車つながりっつーか、ここんとこブログの更新もせず
私は一体何やってるのかというと・・・

はい、毎年恒例のツール・ド・フランス観戦だす♪(^o^)

おまけに先週は女子バレーのモントルー・バレーマスターズもやってたので
そりゃあもうネットなんか見てる暇ないって!

今年のツールは有力選手がバンバン落車しちゃってもー大変だよ。
特に昨日はトップグループの二名が残り35キロで広報車に引っ掛けられて大転倒!
一回転して柵の有刺鉄線に落ち、血だらけになりながらも完走した
ヴァカンソレイユのフーガーランド。涙の表彰式が痛々しかった。。。

Posted at 21:56 in music

Jul 04, 2011

Ku Menunggu

ネタがないので、ひつこくRossaをプッシュ!
新しいアルバム「Harmoni Jalinan Nada & Cinta」に入ってる「Ku Menunggu」。

いやぁ~、カワイイ♪おじさんメロメロ!(*^o^*)
毎日車の中で聴きまくってる。

彼女、日本に来ないかな~
いやいや待ってるよりインドネシアに行った方が早いな。
誰か連れてってくで~~~~!!一人じゃ心細い(^_^;)

Posted at 22:18 in music