Aug 07, 2004

ラシェル・フェレル

今週末もスポーツ三昧。今日は那珂川町にあるミリカローデン那珂川って施設に家族四人で行って来ました。

ここには温水プールとスポーツジムがあって、私とガキ二人はプールに、嫁さんは一人でジム体験。なんでも良さげだったらしばらく通うつもりで来たらしい。飽きっぽい性格なので、いつまで続くことやら・・・(笑)

で、久し振りのスイミングだったんですけどやっぱりキツイ!上級者コースで泳いではみたものの、50メートルで腕がヘロヘロ。クロールは得意じゃないので平泳ぎばかり。スポーツとは呼べない「お気楽泳法」に終始してしまいました。

一人とても上手な女の子(高校生?)がいて、美しいフォームについつい見惚れてしまいました。娘に「あのおねーちゃんの泳ぎをよく見ておきなさい。」と訓示しつつ、彼女と目が合ってしまって慌てて視線を逸らしたウブなおぢさん。。。(笑)

cover さて、今回の一枚はラシェル・フェレル(RACHELLE FERRELL)の「私」ってアルバムです。
彼女の事は、つい最近WOWOWで放映されたモントルーでのライブを観て初めて知りました。

とにかく上手いです、歌が!上手いとしか表現出来ない。声がいいとか魅力的とかいう以前に、声を出す技術みたいなモノにとてつもなく秀でているって印象を受けました。なんでも7オクターブ出るらしい・・・

あまりに上手過ぎて逆に魅力がスポイルされている感もあります。結構好き嫌いが多そうなアーティストじゃないですかね?アルバム自体の出来は「まあまあ」ってトコでしょう。ただ、最後の曲「I Can Explain」は必聴です!彼女が普通に歌うとこんなに凄いんだってコトがよくわかると思います。

Posted at 22:49 in music
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://cloud.s1.xrea.com/blosxom/music/040807.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.