Aug 09, 2004

アリシア・キーズ

今日はソフトバレーの日。スパイク練習をやってみたものの、たかが2メートルのネットをボールが越えていかない!!(>_<)

そりゃあね、元々レシーバーだったんで苦手ですよ、アタックは。しかし、もう少し打ててもいいと思うんだけど・・・

傍らで見ていたおばちゃんに、「なんで決まらないのかねぇ~」と聞いてみたら、「う~ん、だって1センチ位しか跳んでないもの。もっとジャンプしなさい、跳んで跳んで!!」

さいですか・・・跳んでないですか。(:^_^A)

足痛めたのが響いてるようで。。。(言い訳)

cover ほいでもって、本日は届いた2枚目のCD、アリシア・キーズ(Alicia Keys)の「Diary of Alicia Keys」をネタにします。

このアルバムを買った理由は、ラジオで流れていた「If I Ain't Got You」って曲がえらく気に入ったから。なかなかパワフルな歌いっぷりで、ジャケットを見るまでこんな美形の方だとは想像だにしていませんでした。

結構期待して購入したんですけど、出来の方はう~ん、いまいち!って感想です。そこそこ上手いとは思うんですけど、最近ホリー・コールやらカサンドラ・ウィルソンとかラシェル・フェレルなんてハイレベルなアルバムを聴き続けていたせいで、なんか全てが物足りない。妙に低音域を強めてあるのにも違和感感じてしまいます。

ま、「If I Ain't Got You」ともう一曲「You Don't Know My Name」は聴けます。You Don't~の方は、ゴージャスな雰囲気がステキですね。

Posted at 00:08 in music
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://cloud.s1.xrea.com/blosxom/music/040808.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.